top of page
検索

小学生のためのオープンキャンパス

更新日:2023年2月17日


2021.12.12


場所

キャンパス内各所


目的

周辺住民(特に親子)に大学という場をより身近に感じてもらうため


活動概要

 近隣の小学校に通う子どもたちとその保護者を対象に、キャンパスツアーを行いました。11家族30名(うち小学生15名、未就学児1名)にご参加いただき、キャンパス内の各スポットを周りながら、普段の大学や学生の様子を伝えました。また、中央図書館内のメディアホールにて都市科学部の魅力を伝えるとともに、ワークショップ「夢のまちを作ってみよう!」を行いました。本学のアカペラサークルStairwaysの発表を見学させていただくこともでき、小学生に大学生活を「大学生と触れる機会がないので、良い経験(未来を想像する)になりました」「大学というとたくさん勉強させられる場所というマイナスのイメージでしたが、今回参加させていただき、(中略)プラスのイメージに変わっていました」などの声をいただきました。


共催

共育会

横浜市西区で子どもと親の交流を深めるイベントを行う団体。











閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page