top of page
検索

HOSHITEN FAIR 2024 に出展しました!

 最近高架化した、相鉄線星川駅・天王町駅周辺で3月2日 (土) に開催された「HOSHITEN FAIR 2024」にYUCとして出展しました!このイベントは、星川・天王町駅にさらなる魅力を生み出すイベントです。  YUCでは、以前大学内で開催した「立体まちづくり」と「シェアブックス」を実施しました。

「立体まちづくり」は、2022年度に開催した小学生向けのオープンキャンパスでも好評だったもので、家やお店といった自分だけの建物を作成し、まちの中に配置することで、まちづくりについて考えるワークショップです。ホシテンフェアでも、休日の開催のためお子さんが多かったこともあり、個性豊かな建物がたくさん生み出されました!




 また、もう一つの企画「シェアブックス」は、2021~2023年度に実施した企画です。今回は初の学外開催ということで、地域の方向けに、大学生が読んでいる本やまちづくりなどがテーマのレポートなどを展示しました。こちらは、保護者の方に興味を持っていただけました。



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page